■ 最新の投稿

コラム~金額表示に “¥マーク” は必須なのか?

Tea Time ちょっとひと息いれよう

金額表示に「¥」は必須なのか?

Excelで金額を扱う際、セルに「¥」記号を表示させる方法について、多くのサイトでは「セルの書式設定を利用して通貨記号を表示する」というテクニックが紹介されています。

¥」を表示することが可能です。

確かにそれは便利な機能ですし、フォーマットを統一する上で役立つでしょう。しかし、ここで少し立ち止まって考えてみませんか?

書式設定って、本当に必要なのだろうか?

これで充分だろうと!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です